目次から検索、子育てがうまくいくヒント

泉河潤一の公式LINE・YouTube・プロフィール

◆泉河潤一の公式LINEへ

泉河潤一の公式LINEの登録をしていただくと、
YouTubeの新着情報とお得なプレゼント情報
泉河潤一の講演&セミナー情報が届きます!
泉河潤一公式LINEの登録ここをクリック
登録していただいた方には、

次の3つの小冊子(PDFファイル)をプレゼントします。

①「子どもに伝わる5つの愛し方」

②「わが子の学力を伸ばす17の秘訣」

③「お手伝いの価値と年齢別お勧めのお手伝い」

◆YouTube「泉河潤一の子育て教室」を開設(2021年4月より)

 ▶YouTube「泉河潤一の子育て教室」へここをクリック

◆泉河潤一(いずみかわ じゅんいち)

○ドライバーが自動車学校で運転の仕方を学ぶように、子育ての知恵や技術(スキル)を学べば、親は子育ての悩みや問題にうまく対応でき、自信をもって子育てできるようになります。
○わたくし泉河潤一は、そのために、2020年より「オンライン親の学校」を立ち上げ、 親御さん向けに「子育て相談」や「子育てセミナー」「子育て講演」を行っています。 お母さん、お父さん方が子育ての悩みを解消し、自信をもって子育てできるように、 泉河は力強くバックアップします!
○子育てに役立つ情報を下記のサイトでお伝えしています。

 ▶公式HP「泉河潤一の子育て」ここをクリック

○泉河潤一の子育ての基本的な考え方(子育ての成功とは何か)や、これまでの活動など アウトラインがわかります。

 ▶公式HP「家族の広場」ここをクリック

○ブログ「あったかい家族日記」を引き継ぎ、検索しやすくバージョンアップした 「泉河潤一の公式サイト」。
今アクセスしているこのサイトです。
自らの子育て実践を紹介しながら、同じ親の立場から子育てに役立つ知恵やスキルを お伝えしています。
カテゴリー別に検索しやすいサイトになっています。

 ▶ブログ「あったかい家族日記」ここをクリック(累計420万アクセス突破)

○子育ては最高に楽しいとする夫婦が、子育ての智恵・楽しさ・難しさをありのままに公開。 子育ての楽しみ方、子育ての悩みを解決するヒントがいっぱいのブログです。
○自ら二児の父親として、長女が小1(6歳)から大学3年(21歳)、次女が2歳から高2(17歳) まで、14年間・1200記事にわたって書き続けてきたブログです。
*2019年8月より、公式HP「家族の広場」に基本的には移行しました。

◆泉河潤一のちょっと詳しいプロフィール

◯小学校教員として、通常学級担任約20年、特別支援学校3年、特別支援学級担任10年を経験。2021年3月末をもって退職。2児の父親。
○2015年4月『うちの子、どうして言うこと聞かないの!と思ったら読む本』を出版。
本田健さんから「人生をより豊かに、幸せにするための特別の一冊」として推薦 (DearKen第257回)されています。 また、ベトナム・タイ・中国でも、翻訳・出版(2018年)されています。

 ▶『うちの子、どうして言うこと聞かないの!と思ったら読む本』ここをクリック

◆泉河潤一の「子育て相談」 

・現職の小学校教員として、通常学級担任約20年、特別支援学校3年、特別支援学級担任10年を 経験し、その間約1,000名の保護者や教職員の教育相談を行ってきました。
・ 2年間現職のまま大学院に留学し、その後、学校心理士の資格やNLPマスタープラクティショナーを取得。専門的なスキルを使って、子育て相談を行っています。
・くわしくは、下記「子育て相談案内ページ」をごらんください。

今すぐ「子育て相談」したい方はこちらへ ここをクリック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です