目次から検索、子育てがうまくいくヒント

「魔法の声がけ子育て術」特別無料セミナー実施

Facebook「みやちゃんファンクラブ」(1,528人)内で、

無料子育てセミナーをやりました。

▶︎Facebook「みやちゃんファンクラブ」での案内から

■事前

みんなー!!!
子育てしてる人必見ですっ!
子育て本の著者
泉河 潤一 さんをお呼びして
このグループ限定で
無料セミナーを開いてくださります!!
みんなが抱えている困りごとや
解決したいことを全部聞きたいと思います!
任せてください(笑)
事前に質問をLINEの方に送ってください!
当日全部解消できるように
インタビューしながらライブしますっ!
基本的なテーマは
ーーーーーーー
子供のイライラ・不安で大変なママ・パパへ!
ただ視点をかえてほめるだけで
みるみる言うことを聞く子供に大変身!
「魔法の声け子育て術」特別無料セミナー
「うちの子、どうして言うこと
聞かないの!?と思ったら読む本」
の著者
特別講師:泉河潤一さん
11月25日21時スタート
無料ファンクラブにて開催!
コメント欄の宮中のLINEに
事前質問、
困っていることガンガンください!

■直前

「魔法の声がけ子育て術」特別無料セミナー
「うちの子、どうして言うこと
聞かないの!?と思ったら読む本」
の著者
特別講師:泉河潤一さん
11月25日21時スタート
無料ファンクラブにて開催!

◆前半の内容「魔法の声かけ子育て術」というテーマで30分のお話

一言でいえば、「子育てがもっと楽しく幸せになる5ステップ完全無料プログラム」についてのお話をしました。
5ステップ完全無料プログラムとは、大まかにいえば、次の5つのステップです。
  • ステップ1.4つの視点で、
    子どものよい行動を見つけよう!
    わが子は困ったことばかりして、よいところは一つもない…大丈夫!4つの視点さえあれば、わが子のよさは必ず見つかります!

  • ステップ2.見つけた子どもの
    よい行動にリアクションしよう!
    見つけたわが子のよい行動!もっと増えたら喜びも倍増しますよね。わが子のよい行動を増やす4つの方法をお伝えします。

  • ステップ3.子どもの困った行動を
    10コ書き出してみよう!
    わが子の困った行動に対して半ば習慣的にガミガミ・クドクド叱ってしまう。でも、ほとんど効果がない…どうしたらいい? その対応法をお伝えします。

  • ステップ4.嫌々する行動は、
    プラス面をほめよう!
    嫌々宿題、お手伝い、ピアノの練習……こんな行動にどう対応したらいいのか?嫌々でなく喜んでする子になっていく対応法をお伝えします。ステップ

  • ステップ5.子どもをCCQの原則を
    使って動かそう!
    何度言っても聞かないと、ついつい怒鳴って言うことを聞かせがちに……怒鳴らずにわが子を動かす方法をお伝えします。

◆後半1時間の内容「10名からの子育ての悩みへの回答」

後半は、1時間かけて、当日朝にいただいた10人全員の質問に答えました。
次の12個です。
■1. 長男9歳の片付け問題

我が家では2回くらい着たら洗濯に出すことになっていますが、脱ぎっぱなしのまま、次から次へと新しいパジャマを出すので、部屋中脱いだ服だらけです…以下略

■2. 小3男児のゲームにハマって頭の中はゲームのことだけ問題

以下、タイトルのみ。

3. 自閉症で小1の支援級に通っている男の子のドアノブなど噛んで困る問題
■4. 妊娠5ヶ月のママー3歳の息子が、ママと一緒じゃなきゃ嫌だ!と言って困る問題
■5. 自分の思い通りにならない4歳の子を仲間はずれにする問題
6. 忙しくなると急に「かまって」と来る、体調によってはイライラする
■7. 発達障害の高校生に息子、対人関係に困難があるが
■8. 完璧主義に近い性格で、少しでも間違えると「いち」から始めようとする
■9家族が一緒に楽しく過ごすための声がけはどうしたらいいか
■10親の財布からお金を抜く子にどうしたら やめて貰えるか?
プロの立場から、全員にきちんと答えたので、誠意も伝わり好評だったそうです。
途中の離脱もほとんどありませんでした。
(逆に増えました。)
その後、LINEの登録が殺到したことも、その証拠だと思います。
▶︎「みやちゃんファンクラブ」に入ると、今ならアーカイブ動画を見ることができますよ。
https://www.facebook.com/groups/388881988422185

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。