目次から検索、子育てがうまくいくヒント

「本田健の人生相談」で推薦された本

拙著『うちの子、どうして言うこと聞かないの!と思ったら読む本』は、「本田健の人生相談」第257回でも紹介・推薦されています!  2132

その部分をそのまま「文字起こし」しました。実際の音声で聞きたい場合は、

第257回「仕事の単価を上げるには?」の21分43秒目からお聞き下さい。

☆インタビューアー:続いては、ken’sライブラリーのコーナーです。みなさんの人生をより豊かに、幸せにするための特別の一冊をご紹介しています。

そして、健さんの今週の1冊を教えてください。

★健:はい、泉河潤一さんが書かれた『うちの子、どうして言うこと聞かないの!と思ったら読む本』です。

☆インタビューアー:あの、帯には「手のかかる子がみるみる変わる!」と書いていますけれど…。

★健:そうですよね。え、あの、この方はね、学校の教員をやってらっしゃってて、それからその子育てコンサルタントをやられている人なんですけれども、

☆インタビューアー:はい。

★健:すごい、おもしろいんですよね。たとえば、本当にそうだなって思ったのは、「家庭を親も子もやすらげる場所にする」ということを書いてあったりだとか、

☆インタビューアー:はい。

★健:「家庭は、子どもがストレスを解消し、元気を取り戻す場所です」とか、本当にそうですよね。

「親の役割と責任を自覚しましょう」とか、どきっとするようなことがあったり、

☆インタビューアー:へえー。

★健:「子どもを教え育てるための9つの原則」ってのは、ほうほうほうみたいな。 すごくおもしろい!

たとえば、原則1「どんな子に育てたいのかというビジョンをもちましょう」とか

「お手伝いをする子に育てましょう」とか、なんかそういう、こう「教育環境を整え、現代の凶器から子どもを守りましょう」とかね。ゲームとかそういうことだと思うのですけれど。

本当にお子さんがいたら、「えー。」という内容がいっぱい入ってます。

☆インタビューアー:はい、ぜひこちらも手に取って確認してみてください。

★健:おもしろかったです!

●今まで日本国内だけで約5千人の方に購入されて、ベトナム・タイ・中国語にも翻訳・出版(2018年)されています。

●購入はこちら ↓

○Amazonリンク

○楽天ブックスリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ツールバーへスキップ