目次から検索、子育てがうまくいくヒント

失敗しないプレゼントの選び方・贈り方 ―その4つの秘訣ー

子どもの困った行動が減って、心が楽になる、オンライン親の学校、泉河潤一です。

今回の困ったは、「プレゼントをめぐる困った」です。

たとえば、これから話す3つのケース:

▶ケース1:

「ねえ、買って、買って!」

クリスマスプレゼントとして、くり返しせがまれたから買ってあげたのに、喜んだのはほんの一瞬!

すぐに飽きてしまって、(いつぞやの英会話教材のように)使われなくなってしまった。

▶ケース2:

ゲームを買ってあげたら確かに喜んでくれて毎日のように使っているけど、

おかげで「いつまでゲームやってんの!」と叱ることが多くなった。

親子のふれあいも激減してしまって、かえって親子関係が悪くなった。

▶ケース3:

わが子に「プレゼントは何が欲しい?」と聞いてみても、

「特に欲しいものはない。」と言われた。

でも、親としては、わが子の笑顔が見たいので、「これがいいのでは?」とプレゼントしてみたけど、

「好みじゃない」と言われて、せっかくのプレゼントが無駄になってしまった。

 

誕生日やクリスマスなどのプレゼントで、このような失敗は、

親なら誰しも一度はあるのではないでしょうか。

せっかく贈るプレゼントならば、本当に子どもに喜ばれて、かつ後悔・失敗のないプレゼントを選びたいですよね。

そんな失敗しないプレゼントの選び方や贈り方を知りたい方は、

ぜひこのYouTube動画を最後までご覧ください。

本題に入ります。

ここから、誕生日やクリスマスなど、プレゼントで確実に親の愛が伝わる

「失敗しないプレゼントの選び方・贈り方」―その4つの秘訣ーをお伝えします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。