子育てがうまくいくヒント © 2022 泉河潤一 All rights reserved.

長女の結婚式前夜 ー出会いから結婚式までの道のりー

結婚式シリーズ

明日7月6日(土)は、長女の結婚式!

場所は、横浜のあるホテル。
挙式は11:30から。 披露宴は12:30から。

妻と義兄と実母と私の4人は、
前日の今日7月5日(金)のお昼頃の電車で、
新潟から横浜みなとみらい駅まで向かう。
そして、挙式予定のホテルで前泊。

長女の出会いからこの日までの道のりを

振り返ってみた。

 

🔶◉『長女、挙式までの道のり』

🔹2018年長女が大学2年生の時、ボランティア活動を通して知り合い、大学3年生から2人きりで付き合い始めた。

🔹2023年1月に会わせたい彼氏がいると連絡あり。4月からアパートで一緒に生活したいという。

🔹2023年3月8日(水)長女と彼氏が新潟に来る。長女と彼氏と私と妻の4人で会食。
妻も私も初めて彼氏と会う。山梨に住む長女と生活するために、東京の会社を辞めて、山梨のある銀行に転職する。4月から一緒に生活したいという。(落ち着いたら結婚したい)

🔹2023年6月9日(金)長女と彼氏が新潟に来る。
転職もうまくいき、一緒の生活も楽しく、正式に結婚のお願いに来る。私たち夫婦は承諾した。

🔹7月23日(日)長女と私と妻、そして彼氏とそのご両親と、東京駅近くのある料亭で会食。
向こうのご両親とは初対面であった。そこで、婚姻届を記入した。

🔹2023年8月6日(日)「ハム太郎の日」に入籍。
「ハム太郎の日」に結婚すると、長女は決めていた。

🔹2024年1月20日(土)〜1月27日(土)新婚旅行ペルー・ボリビア「ウユニ湖」に行く。
長女は大学時代にこの「ウユニ湖」に行っている。将来、結婚相手と絶対にここに来ると決めていた。

🔹4月13日(土)妻と私は、挙式予定のホテルに行き、私たち夫婦の貸衣装の試着をする。

🔹4月28日(日)長女の夫のご両親が新潟に遊びに来る。そして、我が家で夕食会をする。

🔹7月6日(土)挙式

この写真↓のように、二人の行く道を、いつもお天道様が見守ってくださいますように❤️❤️❤️

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です