子育てがうまくいくヒント © 2022 泉河潤一 All rights reserved.

★富士浅間神社でわが子のために祈願

★初めて本栖湖湖畔で長女の働く姿を見て満足した私は、
6時半のディナーデートまでの間、
北口本宮富士浅間神社に行き、祈願してもらうことにした。
本栖湖から車で1時間ほどで、富士浅間神社に着いた。
2011年8月に「富士山を見てみたい」という次女の願いを受けて、富士山周辺を旅行したことがある。
その時以来だから、11年ぶりである。
新潟からは、ちょくちょく来れないことを考えると、アキコの地元の由緒あるこの神社で
祈願をしてもらった方が良いと判断した。

◆1. 富士浅間神社で祈願する内容を決める

初めはお守りでいいかとも思っていたのだが、かつて伊勢神宮でやっていただいた祈願の威力を考えると、
お守りよりも値が張るが、祈願してもらうことに決めた。
料金は、1件につき5千円。
長女と次女の二人分だから、1万円となる。

■次女の祈願内容

この夏、3、4、5、6日の4日間帰省した次女は、帰省してからも一生懸命勉強していた。
1年生から公認会計士の学校に通っているのだが、12月11日の公認会計士1次試験に向けて、
1日10時間勉強するように言われていた。
そんなに頑張っているなら応援しよう!と忙しい中でも栄養が取れるスープなど色々と送ったのだが、
今回は、「会計士試験合格」の祈願をすることにした。

■長女の祈願内容

今年の健康診断で、悪性ではなく良かったのだが、胸に腫瘍のようなものが見つかった長女。
それを聞いて、ある健康食品を毎月送っている。
仕事量に比して、配置されている人数が少ないので、忙しい長女の職場。
やっぱり「心身の健康」だなと思い、「健康」祈願をすることにした。
それぞれ、本人の名前、祈願内容をそれぞれ書いて提出した。

◆2. お祓いの後、祈願開始

10分ほど待っただろうか。
脇の部屋に呼ばれた。
そこで、巫女(?)さんがお祓いの祝詞をあげ、さらに私をお祓いした。
その後、私も含めて中央正殿に移った。
そこで、先ほどの巫女(?)さんが祈願の祝詞をあげていた。
確かに、長女と次女の名前が出てきた。
それぞれの祈願内容も出てきた。
私は、安心した。
木花開耶姫命が主祭神のためか、男の宮司は最後まで現れなかった。

◆3. もらってきたお札

祈願が終わり、部屋に戻ると、お札をいただけた。
神社の名前、本人の名前、祈願内容が書いてあった。
長女には、夜のディナーデートで渡すつもりである。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です