子育てがうまくいくヒント © 2022 泉河潤一 All rights reserved.

幸せを生み出す家族の伝統ーバースディーカード&バースディープレゼントー

今日は私の誕生日、昨日次女から届いたバースデイーメッセージの入った封書をようやく開けたみた。

◆1 次女クニコからのメッセージ(大学2年生、公認会計士二次試験に向けた勉強中)

お父さんへ
今年はお姉ちゃんと共同出資でオシャレなグラスをプレゼントです。
2次試験の合格祝いで一緒に美味しいお酒が飲めるようにあと半年頑張ってきます😊

確か前回は、土・日に郵便配達しなくなった関係で誕生日に届かなかった。
(クニコは、それも見越して金曜日に投函したと言っていたが)
今年は、ちゃんと前日には届いていた。
手書きされた丁寧なメッセージカードで、とても心がこもっていて、嬉しかった💕

◆2 長女から届いたオシャレなグラス

配達日指定で、3日の今日、長女からそのグラスが届いた。
ずしりと重いグラス。


Happy birthday
Father💎
と書いてあった。

◆3 リッチな夕食とショートケーキ、そして妻からのプレゼント

今日の夕食は、お寿司とサラダと肉料理というリッチな夕食だった。


その後、ショートケーキでお祝い。
妻からは、越後の地酒セットというプレゼントだった。
娘たちと打ち合わせたわけではないという。
結果として、グラスに日本酒にピッタリ息のあったプレゼントとなった。

というわけで、今、この記事を書きながら、娘たちのグラスに妻からの地酒を入れて飲んでいる。

二つがかけ算されて、とっても美味しくお酒をいただいている。

わが家の伝統はたくさんあるが、
家族全員の誕生日を祝うという伝統は、これまで家族をハッピィにしてきたし、今後もハッピィにしていくだろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です