子育てがうまくいくヒント © 2022 泉河潤一 All rights reserved.

流石に試験勉強に忙しくて無理か、次女からの父の日プレゼント?!

🪶一足早かった長女からの父の日プレゼント

・6月9日(金)山梨県にいる長女が彼氏を連れて帰省しました。
その際、

長女「ちょっと早いけど、これ父の日のプレゼント。」

こう言って、ピーターラビットの「写真入れ」と「ビスケット」をプレゼントしてくれました。
メッセージカード付きで

🔸メッセージ
「少し早いですが
父の日のプレゼントです。

アキコが一番オススメのものなので
喜んでくれるといいな…。

健康には気をつけてね。」

「写真入れ」には、父の日メッセージカードか、娘二人の写真を入れて、飾ろうと思っています。

🪶父の日の翌日は次女の誕生日! プレゼントをどうするか?!

父の日18日(日)の翌19日は、次女の21歳の誕生日。
5月末には、プレゼントは何がいいか聞いていたのだけど、公認会計士の2次試験の勉強が忙しくて、選んでいる暇がないようだ。日にちはどんどん経過して、「いつもよりも1万円多く送金して欲しい」ということになった。

私「プレゼントも考える余裕がないほど、勉強に忙しいのか」と改めて思った。

プレゼントを送るならメッセージカードの同封だけど、プレゼントなしなら当日にラインメッセージを送ろう!
このように考えていたが、励ましのメッセージカードだけでも直筆で送ることにした。

夫婦で書いた方がより元気が出るだろうと、夫婦で書くことにした。

🔸夫婦のメッセージ
「21歳の誕生日
おめでとう❤️❤️
長期戦だから体を大切に!(父より)

おいしいもの食べて、心も体も
元気よく🎵(母より)

17日の午前8時半に速達で出したので、遅くとも19日には間に合うはず。

🪶やっぱり来ない? 父の日プレゼント&メッセージ

自分の誕生日のプレゼントすら選んでいる暇がないほど試験勉強に忙しい次女。

私「やっぱり今年に限っては、父の日のプレゼント&メッセージは無理か・・・。
別にラインで一言メッセージだもいいんだけどな・・・。」

ランチ後ふと思い、夕方ふと思い、夕食後ふと思った。

夕食中のニュースの中で、娘が父のために「おとうさん、だいすき」と手書きしたコーヒーカップをプレゼントしている映像が流れ、思わず
私「あんなコーヒーカップをもらったら、すっごく元気が出るだろうなー」
(うらやましーな)
と言っていた。

今日は夫婦で午前中たっぷり3時間もかけてシロアリ駆除をしたので、
(これも余裕があったら別途報告します)
疲れていることもあり、そろそろ寝ようかと思ってふとスマホを見ると

🔸次女のメッセージ
父の日らしい贈り物は用意できませんでしたのでLINEにかえせていただきますね。
退職後も新しいことに挑戦して生き生きしてる感じ素敵です🌼
体に気をつけてこれからも夫婦仲良くやってください^ – ^

🔹私の返信
wow、すばらしい❤️
ありがとう❤️

早々に寝るつもりが次女からのラインのメッセージを見た途端に元気になり、今この記事を書いている。

娘の言葉の威力は絶大だ!!!

🔹おまけ「退職後に何をしているか?!」
オンライン親の学校を立ち上げて、親向けに子育て相談・子育て講演・子育て講座を開催しています。
これは2015年に子育て本を出版する以前からの願いでした。

子育て講演・子育て講座について言えば、昨年10月には有料オンラインサロンの本田健オンラインアカデミーで子育て講座も開催しました。

また現在、発達障がいをもつ子ども専門の完全個別の学習塾も開いています。
発達障害専門塾ミラクル

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です