子育てがうまくいくヒント © 2022 泉河潤一 All rights reserved.

1塁コーチャーのアキコを応援する

2011.9.17(土)は、アキコの野球公式試合。アキコは、1年生でしかも中学校に行ってから野球を始めました。しかも女子。練習試合では2試合目などで出してもらっているものの、いくら部員が12名とはいえ、公式試合では守備や攻撃(打者)の出番はありません。
それは十分わかっていますが、私はアキコのチームを応援に行きました。アキコは、1塁コーチャーをしていました。
アキコのチームは先攻で、6回まで0対0の締まった試合。お互いにスコアリングポジションにランナーを進めるのですが、無得点が続きました。最終回の7回表、2,3塁というチャンスがあったのですが、やはり無得点。7回裏一旦はスリーアウトチェンジで延長戦かと思いきや振り逃げ。その後、ヒットが出てサヨナラ負けとなりました。
考えてみれば、アキコは、1塁コーチャーとしてベンチ入りしているとも言えます。1塁コーチャーとしてチームの勝利に貢献できるわけです。何よりも、いわゆるレギラーでなくても、アキコは一生懸命練習を重ねてきたわけです。応援に行ってよかったと思っています。

IMG_0580.JPG

↑ 1塁コーチャーのアキコ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です